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要望 城攻め、兵団戦について

要望 城攻め、兵団戦について
①兵団員が、参戦ボタンを押している場合、誰が押しているかを見えるようにして頂きたい
それによって、誰がどの時間に参戦可能なのか、誰に参戦してもらうか?の調整がスムーズになります

②兵団としての出陣回数は無限として、個人が参戦できる回数を4回と制限
その場合、団としてのランキングに繁栄されるポイントは、
獲得ポイントの上位4陣の分を選択し、そのほかのポイントは破棄する

③若しくは、兵団戦の場合は、兵団としての参戦登録は、
団員5名が参戦表明していれば出陣できる様にして頂きたい

④団員数が5名以下の兵団の場合は、同じく5名以下の兵団との共同参戦出来るようにして欲しい
また、団員が3名に満たない場合は、参戦できないようにして欲しい

⑤攻め手の場合、短時間で本丸を落とすことが目的となる場合も多いのだが、
その場合、個人の貢献度を獲得するのが厳しくなるので、
攻め落とした時間によってのボーナスの強化をして欲しい

⑥せっかくのニャが唯一の協力プレーの場なので、
門兵や、本丸相手には槍衾のような
本丸前に集合、一斉攻撃のような要素を追加して欲しい

⑥補足、槍衾に付いてのアイデア
-1.連戦方式でターン数を増やし(3名なら、最大15ターン、5名なら最大25ターン)個人で負けたとしても、総ターンの中で勝利すれば城門、本丸にアタックした回数は1回とカウントする
-2.分散方式で、3人で攻撃した場合は、敵HPを1/3に分散させるなど

⑦本丸などにワンキルしてしまうと、高得点を稼げない問題の解消として、城門や本丸への攻撃回数によってボーナスを追加してほしい(少ない回数で倒した場合に高得点を獲得できるようにする)

⑧兵団の得点方式を、持ちポイント制にする、あらかじめ兵団結成時に、1万ポイントなりを配布して、攻守によって相手のポイントを奪っていく

⑨攻守の縛りをなくして、双方の城を盗りあう
お互いの城を盗りあう形にすることによって、放置されても点数を稼ぎやすい、マッチングに左右されないシステムを構築してほしい

⑩フルスクリーンで城攻めを出来るようにして欲しい
マップの移動などを無く(少なく)して、常にマップ全体を表示したまま城攻めを出来るようにしてほしい
ヤフモバの雛形の範囲でやる場合に制限があるならば、城攻めだけは専用ソフトを用意するなどして、大画面でストレス無くスムーズに操作できるようにして欲しい

猫大戦

がっかりだよ!


まず、個人プレイ
だったら、コンシューマーで十分です
戦友などと共闘できるなら盛り上がれる要素もあるのに。。。。

作業がだるい
一人で、ちまちまと
10匹の猫を移動して、行動決定して。。。
だるい

一人当たりは、2~3匹とかで
数人で計10匹の猫が参戦するようにすれば
個人の作業量は少なく、作業感も消えるのに。。
将棋のように持ち時間制とかで


とりあえず、
スマホで桶狭間
PCで姉川やってみたけど
ここまでで良いかな。。。

ぐーるぐーーーる!ですよ~

A - コピー
B - コピー
C - コピー
D - コピー
E - コピー
F - コピー
G - コピー
H - コピー


01北海道 蠣崎よしシロ
02ニャまた祐光
03岩手 九戸ミャさざね
04宮城 片倉スコじゅうろう
05秋田 ニャたけ義宣
06山形 支倉つねニャが
07福島 二本松オシつぐ
08茨城 ニャたけ義重
09栃木 うつのミャー国綱
10群馬 ニャがの業正
11埼玉 太田すけミャさ
12千葉 さとミィ義弘
13東京 北条うじテイル
14神奈川 青岳ニャン
15新潟 ニャがお政景
16富山 神保ニャがもと
17石川 まえニャ利長
18福井 安岐ニャン
19山梨 ミケだ信繁
20長野 諏訪ニャン
21岐阜 於通ニャン
22静岡 とくニャわ秀忠
23愛知 ニャがた徳本
24三重 キャットばたけ具教
25滋賀 ミィ直政
26京都 いわミー重太郎
27大阪 ニャー助左衛門
28兵庫 ありミャー豊氏
29奈良 ニャぎゅう石舟斎
30和歌山 津田ニャンちょう
31鳥取 キャッかわ経家
32島根 やまニャか鹿介
33岡山 ミーむら家親
34広島 毛利たキャもット
35山口 大内ロシたか
36徳島 七条かねニャか
37香川 十河ミャさやす
38愛媛 鶴姫ニャン
39高知 ちょうソマリ国親
40福岡 たちばニャ宗茂
41佐賀 スコ鶴
42長崎 松浦たかのフーッ
43熊本 甲斐ソマリん
44大分 ニャかはし紹運
45宮崎 ありミャー晴信
46鹿児島 シャムづ義久
47沖縄 シャムづ貴久

松島の茶壺

まずは、三倍キャンペーンで【松島の茶壺】を【伊豆討ち入り】に書き換えたあとのヒトコマをどうぞ。


P『 茶壺~、うちの茶壺はどこに落としたかのー 』

K『 もうっ、おじーさん!茶壷は割れてたので掃除しておきましたよ 』

P『 そうか、そうじゃったかのう、フガフガ 』
















P『 茶壺はどこにしまったかの~、ばーさん、一緒に探してくれんか?? 』

K『 もうっ、おじーさん!
茶壷なら伊豆に持って行ったときに質にいれたじゃありませんか 』

P『そうじゃったかのう?フガフガ』

三倍キャンペーン後のトークのヒトコマを
お送りいたしましたw



寸劇はさておき。

松島の茶壺が、復刻しましたね!

ぬこは昔から術デッキなのでそこまで影響は無いのですが、物理メインの方は苦労しそうですね。


猫場所も激戦になりそうです。



お米なん杯食べればいいのやら。。。


濃姫以外にも大将を作ってみたいので取らねばっす!


そそ。こんなことも話題に。


去年一年間の極猫ベスト3とワーストの話。





3位 千利休【茶聖】
全体回復ですしね!お守りも強烈!















2位 山中鹿之助【山陰の麒麟児】

挑発による軽減は少いものの、相手の範囲を制限できる優れもの!

挑発前→挑発成功後

範囲1→範囲0
範囲2以上→範囲1
範囲全体→自分を中心に範囲1

全体系はポンコツになってしまいます。

登場直後は本人退場後も効果が残ってましたが、バグだったそうです。。。














第1位は!!









山本勘助【破軍建返し】

全バフに反応してくれるバフ殺し!な特技!

しかも相手に風↓がついていればバフを唱えても無効になってしまう、バフを使っている方からしたら、悪夢のような特技。

バフの反転は最大3種までで、一種類は風↓固定

残りの2種は相手にかかっているバフに応じてで
かかっていれば反転しデバフ状態に。

バフ無し状態からの発動で風↓のみ。

レジストもされにくくよく貫くイメージです。







逆にワーストに選ばれたのは。。。




龍蔵寺さん、、、。【五州太守】

出たときは本能寺対策と良さげであったものの、、、。


お守りが特技でも発動(茶聖や清洲同盟)するようになり
格下扱い。

発動もそこまでよくないし。

まだ開幕2ターンまでにほぼ発動するなら違う結果になったであろう。

グラも不評。


コストも重く、移植するにも特技が微妙なため需要が、、、、、。。。



一言『残念w』



そんなこんなで、


猫場所っす!


頑張りましょー







らんらんるーー

土佐の出来人

こんにつわー(*´∀`)


ちと検証してみたです。


発動者ステ(2コスト足軽)
策219(補正なしの空覚醒)
土佐の出来人5


対象ステ
A策136(補正なし)
B策176(309)【智勇+策士】


平地にてダメージ検証(兵種ボーナスが無いため)

土佐(策↑無し)
A273
B117




土佐(策↑有り)
A536
B230




ほぼ倍のダメージが出てますね!




発動率については50%前後でしょうか?

短いスパンですが20ターンで10回発動


とても良好ですね。



ちなみに兵種ボーナス追加でなら643出る計算に。。。




一言
つおい。






某氏検証協力ありがとうございます(*^^*)


以上土佐の出来人でした!





らんらんるーー

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