

松島の茶壺

まずは、三倍キャンペーンで【松島の茶壺】を【伊豆討ち入り】に書き換えたあとのヒトコマをどうぞ。


P『 茶壺~、うちの茶壺はどこに落としたかのー 』

K『 もうっ、おじーさん!茶壷は割れてたので掃除しておきましたよ 』

P『 そうか、そうじゃったかのう、フガフガ 』
















P『 茶壺はどこにしまったかの~、ばーさん、一緒に探してくれんか?? 』

K『 もうっ、おじーさん!
茶壷なら伊豆に持って行ったときに質にいれたじゃありませんか 』

P『そうじゃったかのう?フガフガ』

三倍キャンペーン後のトークのヒトコマを
お送りいたしましたw



寸劇はさておき。

松島の茶壺が、復刻しましたね!

ぬこは昔から術デッキなのでそこまで影響は無いのですが、物理メインの方は苦労しそうですね。


猫場所も激戦になりそうです。



お米なん杯食べればいいのやら。。。


濃姫以外にも大将を作ってみたいので取らねばっす!


そそ。こんなことも話題に。


去年一年間の極猫ベスト3とワーストの話。





3位 千利休【茶聖】
全体回復ですしね!お守りも強烈!















2位 山中鹿之助【山陰の麒麟児】

挑発による軽減は少いものの、相手の範囲を制限できる優れもの!

挑発前→挑発成功後

範囲1→範囲0
範囲2以上→範囲1
範囲全体→自分を中心に範囲1

全体系はポンコツになってしまいます。

登場直後は本人退場後も効果が残ってましたが、バグだったそうです。。。














第1位は!!









山本勘助【破軍建返し】

全バフに反応してくれるバフ殺し!な特技!

しかも相手に風↓がついていればバフを唱えても無効になってしまう、バフを使っている方からしたら、悪夢のような特技。

バフの反転は最大3種までで、一種類は風↓固定

残りの2種は相手にかかっているバフに応じてで
かかっていれば反転しデバフ状態に。

バフ無し状態からの発動で風↓のみ。

レジストもされにくくよく貫くイメージです。







逆にワーストに選ばれたのは。。。




龍蔵寺さん、、、。【五州太守】

出たときは本能寺対策と良さげであったものの、、、。


お守りが特技でも発動(茶聖や清洲同盟)するようになり
格下扱い。

発動もそこまでよくないし。

まだ開幕2ターンまでにほぼ発動するなら違う結果になったであろう。

グラも不評。


コストも重く、移植するにも特技が微妙なため需要が、、、、、。。。



一言『残念w』



そんなこんなで、


猫場所っす!


頑張りましょー







らんらんるーー

コメント

Secret

No title

ああ。。。
新しい茶壷を拾おうにも時間がない><。
目標3枚です!

No title

しまった


登録し忘れた・・・
プロフィール

アルパカ組

Author:アルパカ組
ぱかっ!
ニャが
たかたん♪

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
