スポンサーサイト


合戦とかで思ったりなんたり…

お久です!^^猫場所終わりましたね。
私はお題が向いてなくて負けて負けて負けまくって降格しまくりの助でした。
まあ本当に強い人はどんなお題でもこなして行くので、
自分の脆さが見え見えの恥ずかしい場所になった訳ですが←バーカバーカw


さて、最近よく合戦の度に思う事がありまして。
たまに他のブロガーさんも書かれていらっしゃいますが、
そう。合戦で超初心者さんと当たってしまって倒してしまう事があります。
レベル5とか7とか…それはもう一方的ないじめ…
心の中ですいませんすいませんと猛謝しながら、
場所はともかくこれでは初心者さんは長い間合戦じゃ面白くなくて
大分辞めたりしてるんじゃないかな〜とか。
勿論、私も始めた頃はそうやって揉まれてきてもいるのですが。
それにそれが無くなると今度は同じ人とばかり当たるんじゃないかとか。

お?何か、今日は真面目な話してるな私www
自分でもビックリですがいつも中身がない事書いてるのでたまには←


まあ、全ての人が納得できる意見なんて何一つないと踏まえた上での一意見ですが、
合戦は揉まれる場所として、新たに選択制猫場所(仮)
なんてのを創設してみてはどうだろうかと。

お題が複数あって、
「並珍デッキ専用」
「無差別級」
「総合レベル20以下」
「移植禁止」
「特技ポイント制」

など、初心者からプロ級の人、一技あり!な知恵者まで幅広く種類を揃えて
そのうち一つにエントリーできる方式で。
特技ポイント制なんかは、例えばですがまんかか様、加賀百万など強い特技には10点など、
同じ回復特技でも内助なら1〜3点くらいにして、合計ポイントの規定の中でバトル。
勿論奥義にもポイント有りで。

一人の猛者を繰り出すか、バランスを組んで戦うか…ああ!その手があったか!なんて
面白い試合も見れそうだし、色々頭も使うし猫の選択肢に幅が出そうかなとか。
ただお米を消費すれば上位になれる訳ではなく、戦闘回数に上限があって
1週間で30戦ぐらいのの〜んびりバトル♪

エントリー種類によって、当然景品も違ってきて選べるというのはいかがでしょうw
「総合レベル20以下」つまり初心者さんレーンなら
吉クーポン、1000NP、武将育成券1枚(1回80MCの即完と同じ効果)から一つ。
「無差別級」なら福クーポン2枚、5000NP、満腹お米券1枚から一つとか
(当然他にも様々な選択肢があるようにして)


運営的には全然もうからないイベントですが、これくらいのサービスを
月1くらいで入れたらもっとニャがラーさんが増えるんじゃないですか運営さんw
どうせデータなんだし、少しはサービスしましょうよ!(まてw)
市場も活気づくし、のんびりバトルだから作業感もないと勝手に妄想してるんですが…どうですかね?
上手くお題を選べば、自分に合った場所で楽しめる事ができるんじゃないかとか。

こんな風な、難しいとは思うけど誰もが楽しめるイベントを月に一度入れて欲しい。
課金しないと運営が回らない事も重々承知しているんですが、
一つくらいサービスしたっていいんじゃないでしょうか?(*^^*)

もしくは、商品をサービスすると複アカ問題や運営に負担が大きい!
という事であれば、現在の全国対戦にそのまま種目追加でどうでしょう☆
移植しまくりのランカーさんには勝てないけど、技ポイント制ならある意味平等…
初心者レーンなら行けそうだっ!等、ランキングに名前が載れば
モチベーションUPにも繋がりますし何より楽しい
と思います!

これならできそうじゃない?←誰に言ってんのw

という訳で運営さん、一つよろしく!!

コメント

Secret

No title

…サガ様が真面目なこと言ってるwww
(失礼極まりないm(__)m)

だれかに幻朧魔皇拳でもくらいましたか??www

!Σ( ̄□ ̄;)ハッ

(⊃ω⊂;)ゴシゴシ
(⊃ω・;)ソー
( ; ゜Д゜)

(⊃ω⊂;)ゴシゴシゴシゴシ
(⊃ω・;)ソー
!!(゜ロ゜ノ)ノ

No title

真面目にコメント。名前はおふざけ~w
いまの合戦仕様でにゃ的に一番は放置だな~にゃのような中堅クラスでも食らうし・・・。
全国みたいに対戦相手ださなきゃなくなるのに・・なぜできない運営!
猫場所は3つくらいのお題賛成!
得意、不得意あるし。初心者にはきついお題とかあるし。
昔の合戦みたいに猫場所初心者枠あってもいいかもしれないね、最近新人さんみないし・・。
あと、ユーザー同士のつながりが薄いのがいいのかもだけど、戦友でチームくんでやるのもあっていいような。それでつながりできれば、盛り上がるかも??
ただ、できないだろうな・・光栄だし乾物屋だしw
以上です。スタジオの邪眼の人にお返しします。

No title

すばらしいです^^

次回のために降格狙うねこ場所や、
本丸を落とさない城攻めなど、ニャがのイベントは
なんか本来の趣旨とズレている物が多い気がします><

とはいえはやく私もみなさんのように意見できるほどの強さを手に入れないとですね!がんばります!

すげーー!!

不真面目なブログに
真面目な記事に真面目なコメントwww



不釣り合いなので消します
ツンツン( * ̄▽ ̄)σ凸←削除ボタン

感謝のコメ返し〜

>KEN黄金聖闘猫
ちょwwwwwwwwwwギャラクシャンエクス鬼若子喰らわすわよっ!(^^#)
んとね、魔皇拳は喰らってないけどあのウンコ野郎(ブラキディオスと言いたいらしい)
の鉄拳ならもーそりゃ死ぬ程喰らった!

ぶっ飛んだ!爆発した!!暴発した!!!
更に起き上がりに踏みつぶされた!!!←
しかも玉くれなかった^^wwww


>ぱちお青銅聖闘猫
ごめんwwwww
今度はもっとふざけた内容の日記書くわ(爆)

例えば合戦でぱち君を撃破した報告書とかねこ場所で撃破した報告書とか
城攻めで撃破した報告書とかな…くっくっくっ(闇笑)


>我が最愛の友上がり藤ニャン
どうしたの!?今日はスベッてないじゃん!むしろ上がってんじゃんwww
は!?もしや偽物では…w←

あれだよね、藤ニャンが言ってる通り「出撃してから相手は決まります」
だったら良いのにねえ。相手を見えなくするだけでも放置無くなるのに。
できる事をやらない運営は無能ですね^^←

そう、猫場所は初心者これ絶対無理やろってのがたまにある…。
そんな中に十両クラスの人が一人降りただけでももう無理ゲだからねえ。
何でもかんでもってすると、複アカ稼ぎ問題になりかねないから、月一くらいにしてさ、
初心者さんでも白熱できるお題を入れたらさ、ニャがにハマってくれて結果運営も
美味しい思いができると思うんだけどなあ。全く何やってんだか^^;

戦友さんと一緒に敵攻める奴やりたいね!城攻めはそれでいいんじゃないかなあ?
敵はNPCにして更に強くしてさ。毎回同じ人が集まるとアレだから、
前回同じ組になった人は次回組めませんとかさー。
やり方は色々あるよね。100人も戦友がいるんだから^^

邪目って某飛影さんしか思いつかないんですけどwww

感謝のコメ返し〜その2

>りーぱぱ先生
ありがとうございます〜^^
この案は、私がこうしたいって言ったものにもっと沢山の改良案をメンバーが足したものなんですよ。
メンバーの方にはホント天才奇才が多い♪

城攻めなんかは、余りに早く城を落とすとブーイングが出るとか…本来の目的とはまるで遠いシステムでガッカリですよね;
ねこ場所も課金までして頑張ったのに報酬取れない人もザラですし…
いくらでも改良できるのにどうしてやらないのか不思議でなりません。

な、何をおっしゃいますかりーぱぱさん!
りーぱぱさんのお名前を知らない方は私の周りにはいませんぞっ!
りーぱぱさんは大好きですが戦場では会いたくないですwww


>ぬこ姫
不真面目なブログやったんかいッwwwww
十分真面目じゃから安心せえ(爆)

ちょwwwwやめなさい削除とか!
そんな事したら…あの秘密をバラしてやるうぅぅ〜〜
ぬこたんの濃姫は短刀が好きすぎて

おっと誰か来たようだ←

>>エルニーーニョ

ちょっ!ぬこ姫とかw
ただの姫好きなだけで
名前に姫とか付けたら

まさかのかつらでオネー疑惑じゃないかっ!!

あっ。。。
うん。

なんでもないwww←爆破

感謝のコメ返し〜その3

>ぬこ姫様(様つけてみたw)
かつら…思い当たる節が二つあるぞっっwww
一つは毛づくろいじゃ!

ねこに髪の毛は生えない、よって毛はカツラ!

そしてもう一つは…wwwあの3人でよりそって
おっとまた誰か来たようじゃ(爆)

No title

運営です(´・_・`)

固くお詫び申し上げますが、一切の反省はしておりませんw

感謝のコメ返し〜その4

>SSSとかいう運営さんw

こらーーーーwwwww
反省しなさい!

反省してニャがラーさんに福クポ100枚献上しなさいw
もしくは稀・サガ様をはよ実装してw

No title

みなさんご指摘の通りマジメだ…
サガ様がマジメ…


場所で「わざと降格する」ってどうなのかなぁと思ったりします
ええ、ええ、自分も大関から関脇、関脇から小結への降格はよくしてますが…(苦笑)
とりあえず、ぷろふぃーるに現在の番付と「過去最高位の番付」を表示してくれるといいかなぁ
それで、前頭以下は過去最高位の番付を基準に組み分けされるとか

お題選択制は面白いでスコッ!
もちろん、複数のお題を満たすデッキをつくれば、同時にエントリー可能とか?
(たくさん報酬もらエル?)

もちろん、わがペニー隊は珍並レーン専門になりまスコッ(笑)

感謝のコメ返し〜その5

>カタカナノペニーサン
これで名前は合ってるのかな?w
カタカナだから合ってるよね!(笑)

ちょwwwwお前もか!
私だって1年と3ヶ月に1回くらいは真面目な事書くんじゃ〜w
でないと何か書く度にコメなしとか虚しい目にあうんじゃ〜ww
えっと、多分明日地球が爆発します^^←

ワタクシも小結くらいまでは叩き落とされたりしますおw
だって自分がクソなのもありますが、お題が合わないともう全くもって勝てませんもの〜
でも負けても参加賞はもらえるし参加する訳ですけどね☆
わざと降格…弱い組に入って1位を取って報酬を確実に取る戦法ですね。
私も過去一度もしなかったのか?と聞かれればスイマセンした事ありますごめんなさいと土下座するばかりです…(:_:)
い、今はしてませんよほんとに!←

選択制良いと思って下さいますか?ありがとうございますペニーさん!
ニャが界の知恵者にそう言われますと猫のヒゲが伸びますな!(イミフ)
あ、でも複数エントリーは強い人が報酬総嘗めにしちゃう可能性が上がるんで
一人一つの方が色々といいかもしれませんでスコ^^
勿論これは私個人の愚考なんで他の人は違うと思いますけどね^^
やはりペニーさんは並珍かw
ペニーさんに反応して欲しくて並珍って書いたものなあwww
プロフィール

アルパカ組

Author:アルパカ組
ぱかっ!
ニャが
たかたん♪

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
