

5月上旬の合戦とねこ場所

こんにちは!
ゴールデンウィークも終わりましたが
なかなか日常生活に順応できていません。
うーん、一日中眠い

5月上旬の合戦はいかがだったでしょうか?
忍原は山岳オンリーの構成だったので、
今回は迷うことなく西の合戦に出陣いたしました^^

211戦191勝お米お代わり1杯+武蔵の報酬で・・・

5gatsu1.png


おお!ひさびさの10傑!!
東のほうが激戦だったそうで、西も毛利家側の戦友さんは大変苦労されたそうです。
(1位の人?念のため消しておきます)

そしてねこ場所がもうすぐそこまで迫っています。
里にいる姫猫をかき集めたところ・・・

5gatsu.png

Oh!
コスです><。余ってます。しかも全然勝てそうな気配なし。


報酬は??


5gatsu2.png


なんとなくよさげな感じ。
属性強化マークがつかないのは本能寺対策でしょうが、
どの程度の上昇があるのか?影の頭領との差異??が気になります。

かばいつつ攻+防UPということで、ある程度ステータスの良い、
高コストの固い武将に移植したいところ。
新陰武蔵なんかに移植しておびきだせの陣形で・・・やっぱ産廃かも。
ま、持っていませんけど。

うーん、稀宗茂あたりに移植でしょうか?
あとは、極本多忠勝なんかにつけてみるとどうでしょう?
かばってデバフをもらって隠し攻撃力上昇効果で攻撃w
ま、どれも持っていませんけど。

ねこ場所は参加賞狙いかなぁ・・・orz


・・・、と、ここまで書いたところでむーさんからご指摘を頂きました☆
「移植条件は地限定」

武蔵?稀宗茂?忠勝??
全部武将ですねぇ。

説明を読んでないわ、移植条件無視するわで誠に申し訳ありません。

疲れもたまっているようだし、
やっぱりねこ場所は参加賞狙いかなぁ・・・orz




勝ち馬に乗るということ

こんにちは!!

昨日、歓迎会でスポッチャに行ってロデオやってきました。
あれ、そうとうきついですね!
酒が入っていたのでフルパワーでしがみついていたら
すさまじい筋肉痛です><。
運動不足って怖いw

さて、合戦はいかがでしたでしょうか?
今回、ワタシは初めてあることに挑戦してみました。
何をかと言いますと、、、

前回の記事にありましたように、
これまでの合戦では
味方名乗り「0」、敵名乗り「50」
みたいな陣に突っ込むようにしていました。

しかし、放置されて涙を呑んでいる頭領さんもいらっしゃるとの噂。
今回は「徹底して味方名乗りの多い陣に参戦」してみることに。。。

結果は・・・
 

4gatsu1.png

お米お代わり1杯+武蔵のプレゼントで戦功28174とは・・・

4gatsu2.png

ここで10連勝したので最終的に233戦218勝
なんと勝率93.5%!!!

前回が76%程度だったのを考えると驚異の躍進です。
前回と変わったことと言えば、
1.5コス小豆⇒ガラシャ(HP1200)へ変更
姫武者⇒寡黙へ変更 くらいでしょうか。

びっくりですw(゜o゜)w

明らかに分の悪そうな平原でもほとんど負けませんでした。
理由は
姫武者がイケてない(涙)
1.5コス小豆がイケてない(大涙)

平原ではほとんど本能寺を喰らわないので、寡黙が相対的に強い
・だだっ広い平原は×。
 湖などが配置してあり、剛勇やぼた餅・左近に移動制限があると〇

そして何より、
・適度にNPCが混じるので自軍が回復している。
・敵陣の強豪頭領は自陣のPCと戦って消耗している

ことが原因だと思われます。

次回以降、どういう立ち回りをしていくか悩みますね。
今回は精神的にとっても良かったです。イライラしない。
NPC相手に奥義を消費するのは悲しいですが、
マッチングは良好で、放置もされませんでした。

勝ち馬にのるということも、たまには悪くないw
理想的には、押されている陣で無双して
戦況をひっくり返すのがかっこいいんですけど。
もちろんそんなに強くない中堅頭領なわけで。

さ~、今日は日曜大工してきます。
洗濯機の上にタオル置き用の棚を作るんだ~

では!!


(無気力相撲、ネタ探し中)

こんばんわ!
多忙多忙で更新が滞っておりますorz

最近、時折戦友申請を頂くことがあります。
「ブログ楽しく読ませてもらっています」


・・・ごめんなさい、5人体制でこの程度の更新頻度なんです><。
いろんなブロガーの方々も苦労しているんだろうな。
そんなにネタなんてホイホイ見つからないんですよ。

某氏のブログ、懇切丁寧に特技や猫の解説がしてあり、
ニャがライフスタート時から大変お世話になっております。

某氏のブログ、次々と移植ネタ、クジネタ挙がっています。
あんなに課金・移植できたら楽しいだろうな~♪

某氏のブログ、カイジを編集したやつ。
むっちゃ面白いですよね。続きが読みたくて読みたくて。


他にもたくさん素敵な素敵なブログありますが、
やっぱ、覗いて見たくなるような内容にするには
皆さん苦労されているんだろうな~、と。


うちの場合は更新が遅い原因はハッキリしてます。



他人任せだからwww
gon6編集長よろしく、ヌコ氏よろしくw



・・・さて、前回の合戦。

gas.png

こんなデッキで参加していました。
独眼竜本能寺大将に、1.5小豆、鬼若子と新陰姫武者、喝破伝令和平。


あ、今回のコンセプトなんですが、
「奥義目当てに上杉に集まる弱小頭領を狩りに来る中堅頭領を、
 上級者のワタシが狩りまくろう」


ええ。ワタシですか?今回の合戦で、

上級者ではないことがしっかり証明されました><。

いつになったら無双できるようになるんだろうなぁ・・・


gas2.png

奇跡的に槍の獲得となっております。
うちわけはこんなかんじ・・・


gas4.png 


gas3.png  

ところでみなさん、合戦中のテロップをご覧になっていますか??
戦果獲得上位3人までが分かりますよね!

あれ見ているとですね、上位陣と凄まじい点差があるんで、
槍取るの絶望的な気分になってませんか?

中堅頭領(!)のワタシは槍を取っていたことに大変驚きました・・・


ワタシはつまんない内容でも頑張って更新しますf^^;

ほかのメンバーが楽しい記事を書いてくれますから、
今後もアルパカ組を宜しくお願い申し上げます^^

天真爛漫な猫たち

こんばんわ!
12000のキリ番を踏んでしまったぴこニャン8930ですf^^;

たまには教育的?というかデータ検証を載せて
読者獲得をするようにgon6編集長から言われていますので、
何かネタはないものか、いつも?探しております。

しかし最近は3周年キャンペーンの影響なのか、
素材価格が非常に高値で安定してしまっており、
なかなか手が出せない状況です。

ということで目を付けたのは比較的お手頃な

ten1.png

ですです。
この子、ほんとに結婚を喜んでるんでしょうか。
ムスっとしてるように見えますけど。

特技:天真爛漫 【支援】攻撃力が上がる。
          自身への術ダメージを減少する。[自動]

追加効果で、特技の発動率を上げるとのお知らせ。
でも、単体攻撃発動率を上げるけど、
範囲攻撃は発動率上がらない
という噂もあり・・・

検証してみますか。

特技名を考慮しますと、
やっぱ♂猫に付けてはいけない気がするんですが、、、
なにやら有効そうな特技なので、編集長とともに試してみました。

アルパカ組の結束力を見せるんだo ( ゚д゚ )ノ




・・・チョット待て?
運営からのメールで
与一の弓」や「百発百中」などの特技は
発動率上昇
と書いてあるそうだ。



範囲攻撃に関しては触れてないじゃんorz
産廃になるリスクを抱えなさいということ?
そういうことなんですね編集長。

自分だけ効果アップのお墨付き特技を検証するとは・・・

ずるいぞ・・・


お題:「天真爛漫は単体攻撃・範囲攻撃どちらも強くなるのか?」

①単体攻撃特技編
  gon6編集長の記事をご参照下さい

②範囲攻撃特技編
  さて、ひととおり素のデータを集めたところで、
  独眼竜明智さんの知勇兼備を天真爛漫に上書きです!

tenshi2.png

20万ニャポもかかったぞ。
もうニャポないぞ。

お相手はこのお三方に勤めていただいております。

tenshi4.png


tenshi3.png

智勇兼備・・・24%、天真爛漫・・・40%

おお!
発動率は確かに上がっています。

細かく言うと、
試合数ではなくターン数を揃えて発動率の評価が必要なんですが、
実戦に近いデータとしては試合数を揃えたほうがよいと考え、
20戦ずつで揃えています。

晴れ戦場において、明智⇒ガラシャムで、
素殴りのダメージを比較してみます☆
知勇兼備時310、天真爛漫時331でした!
智勇と比べてダメージが上昇しているようです。


また、智勇兼備を落として策ダウンしていることで
ダメージ減少が懸念される独眼竜について。。。
(間接攻撃のため?安定はしませんが)、ダメージは
ガラシャムに対して智勇での900前後から
天真爛漫では1006(一番多かった)が出るようになり、
開幕ワンキルの可能性や早いターンで勝負がきまる
可能性も増えているようですね。

この特技の問題点、というか検証における反省点を考えると、
・試行回数20戦なのでデータ不足と言われればそれまで><。
・攻撃対象猫たちが回復しか行わず、敵バフあるいは味方デバフ状態での
 発動率に関しては不明である。
・術攻撃・奥義被害の検証が行われていない。
 よって、大将ネコにつけるべき特技かどうかを
 判断する材料としてはやや難がある。

結論。
強いと信じるしかない。


・・・検証の意味はあったのでしょうか。

  次回は「百万石移植でのコスト別ダメージ軽減率の変化」と題して
  gon6編集長が鋭意検証中です(無理難題w)

極ガラシャム戴きました!!

こんばんわ!

先日、
誰からも極ガラシャム譲ってもらえないから、
こんなんつくりましたけど・・・

gara1.png


回復量は、バフなしでこんな感じです。

gara4.png

寡黙のバフがかかっているとこんな感じ。
回復量も上限値があるのか、パーティ全員同じ数値です。

 gara6.png

しかーし!!!

まあ・・・働きません。

特に、奇襲の攻撃位置で最前線に突撃してくれる
功労者がボロボロに傷ついても・・・

無視します。

大将落とされたら負けよ?
大将が殴られてても・・・

無視します。

さ、最後・・・
自分がキズモノ瀕死になっていたとしても

無視します)キリッ
時々本気出しますけど。

うむ。
覚醒してしまったがゆえに交換所にも出せない始末。
1.5コストの回復役がいることで、今までより
いろんなデッキを組むことができるようになったのは
とてもいいことですね^^
ただ、ダブルカンスト級の働きをするかというと・・・むぅ。。。


そしてやってきました3月3日キャンペーン!!
まんかかさまを手に入れるため、
4時間PCに張り付いていたのはいい思い出。
今回こそガラシャム買うたる!

・・・30分

・・・60分、あ、時々まんかかさま売りに出てるな

・・・2時間経過。だめか。。。

仕方ない、自分で降臨させよう(なぜそうなる?)と思ったら、
里の掲示板が光ってますやん!

なんや?

gara2.png


gara3.png


どわぁぁぁ!
一方的にあこがれの頭領図鑑に掲載させていただいていた
あの御方から突然のお声かけ^^
(この時点でビビりまくり)

この方も、超トップランカーゆえ、
気安く声をかけるなんて恐れ多く、
こちらからお話したこともほとんどありませんでした。
(なんのための戦友なのやらw)
プロフィール画面に乗せてた「ガラシャム募集」の一言を
覚えてくださっていたみたいです^^

・・・ぜったい確保せねば。
こんなに交換所取引で緊張したのは初めてでした。
今までも、カンストクラスのやり取りはありましたが、
リア友相手ばかりなんでLINEやらで時間合わせできていましたから。

動悸がするってこんな感じなんですねf^^;
きっついわこれ。
取引後も1分くらいドッキドキやったです。

無事、里に迎えることができ、誠心誠意、育成中です^^

あ~、今日は幸せだにゃ~










・・・?
・・・クジ??
ガラシャ自分で引くとか言った結果?



















gara7.png


ははっ

ははははは
(またお前かよ!!)

・・・おやすみなさいw


プロフィール

アルパカ組

Author:アルパカ組
ぱかっ!
ニャが
たかたん♪

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
