

松島の茶壺

まずは、三倍キャンペーンで【松島の茶壺】を【伊豆討ち入り】に書き換えたあとのヒトコマをどうぞ。


P『 茶壺~、うちの茶壺はどこに落としたかのー 』

K『 もうっ、おじーさん!茶壷は割れてたので掃除しておきましたよ 』

P『 そうか、そうじゃったかのう、フガフガ 』
















P『 茶壺はどこにしまったかの~、ばーさん、一緒に探してくれんか?? 』

K『 もうっ、おじーさん!
茶壷なら伊豆に持って行ったときに質にいれたじゃありませんか 』

P『そうじゃったかのう?フガフガ』

三倍キャンペーン後のトークのヒトコマを
お送りいたしましたw



寸劇はさておき。

松島の茶壺が、復刻しましたね!

ぬこは昔から術デッキなのでそこまで影響は無いのですが、物理メインの方は苦労しそうですね。


猫場所も激戦になりそうです。



お米なん杯食べればいいのやら。。。


濃姫以外にも大将を作ってみたいので取らねばっす!


そそ。こんなことも話題に。


去年一年間の極猫ベスト3とワーストの話。





3位 千利休【茶聖】
全体回復ですしね!お守りも強烈!















2位 山中鹿之助【山陰の麒麟児】

挑発による軽減は少いものの、相手の範囲を制限できる優れもの!

挑発前→挑発成功後

範囲1→範囲0
範囲2以上→範囲1
範囲全体→自分を中心に範囲1

全体系はポンコツになってしまいます。

登場直後は本人退場後も効果が残ってましたが、バグだったそうです。。。














第1位は!!









山本勘助【破軍建返し】

全バフに反応してくれるバフ殺し!な特技!

しかも相手に風↓がついていればバフを唱えても無効になってしまう、バフを使っている方からしたら、悪夢のような特技。

バフの反転は最大3種までで、一種類は風↓固定

残りの2種は相手にかかっているバフに応じてで
かかっていれば反転しデバフ状態に。

バフ無し状態からの発動で風↓のみ。

レジストもされにくくよく貫くイメージです。







逆にワーストに選ばれたのは。。。




龍蔵寺さん、、、。【五州太守】

出たときは本能寺対策と良さげであったものの、、、。


お守りが特技でも発動(茶聖や清洲同盟)するようになり
格下扱い。

発動もそこまでよくないし。

まだ開幕2ターンまでにほぼ発動するなら違う結果になったであろう。

グラも不評。


コストも重く、移植するにも特技が微妙なため需要が、、、、、。。。



一言『残念w』



そんなこんなで、


猫場所っす!


頑張りましょー







らんらんるーー


土佐の出来人

こんにつわー(*´∀`)


ちと検証してみたです。


発動者ステ(2コスト足軽)
策219(補正なしの空覚醒)
土佐の出来人5


対象ステ
A策136(補正なし)
B策176(309)【智勇+策士】


平地にてダメージ検証(兵種ボーナスが無いため)

土佐(策↑無し)
A273
B117




土佐(策↑有り)
A536
B230




ほぼ倍のダメージが出てますね!




発動率については50%前後でしょうか?

短いスパンですが20ターンで10回発動


とても良好ですね。



ちなみに兵種ボーナス追加でなら643出る計算に。。。




一言
つおい。






某氏検証協力ありがとうございます(*^^*)


以上土佐の出来人でした!





らんらんるーー

合戦オワタワタワタ


合戦おつかれさまでしーたー(*^^*)



コメント返し



むたさん
素晴らしい練習の成果です!

三連星ってあのトリオですよね!!

えっと、、、


肥後、寺門、むた島りゅーh。。。。




せいうんすっぱいさん

ん?ふごー?

そうなれるように精進いたしますw




今回の合戦からまたマッチング変更になりましたね。


1戦目は弱めのゴースト。
2,3,4戦目はNPCと当たりやすく、対人でも弱め。
5,6戦目は強めの対人になりやすく
7,8,9戦目は強弱ランダム。

10戦目は発生25%程度でしょうか?
こんな感じに思えました。

4戦目まで安定して勝ててかつ、回復することができるので勝率は過去最高を記録いたしました。


ラスト9連勝ストップだったので、
283戦274勝
でした。

こんな組み合わせです。




今のマッチングシステムは
放置が無くなったので、良いとは思いますが
なにか味気無い気がします。


元々のシステムのままで緒戦の相手が見えない
または退却出来ずに3分で強制出陣で良かったのでは?と
思います。

更なる改善に期待してマツコとに待つことにしましょうw



しかし【美貌】→【片手千人切り】のコンボは痛いですね。

開幕でガラシャと五徳落ちたら奇跡起こさなきゃ逆転できまへん。

アレをはよ付けなきゃ。

次の猫場所【松島の茶壺】復刻ですね!


がんばるんば\(^o^)/

らんらんるーー

あけますた 伝授編

まずはコメント返しから(^^)




むたさん
こちらこそ迅速なお買い上げありがとうございました(*^^*)


では、練習の成果を見せてくださいw





セイウンスカイさん

閉鎖?
ミホノブルボンの如く大逃げかまして
画面からはみ出してしまっただけです。


なにか?w






新年をお迎えし、ログイン毎年お決まりのフラッシュが流れた、、、、
キャンペーン告知!





こーれはっ!!



見た瞬間にくじ沢山引こうと、、、前回の記事。




くじはよかったんですよ。





籤は。。




そんでこんなのこうぬー







15%もあるしー

楽勝でしょ(^^)





楽しょー(^^)






ら、、、、くしょ








交換所から三好さんいなくなったおー\(^o^)/


困ったw



稀を4,000でひたすら売り続け三好をマツコとに待つことに。




きたきたw


スマホがダメだったんだとPC伝授


かちっ。






かちっ。





かちっ。




















ぎゃーーー(/´△`\)




三好ぃー。。。



キャンペーン前に一発やってたので、ただいま95%


二匹追加して、、


これで100%か。


ぽちーん。












心にゆとりがあると付くやつですね。



こんなところで付くと、、、なんか嫌な予感が。。。



次はやりたかった









虎将!!






せっせと
育成と勲功あげてーー


せいっ!
















あれ?





ロード長いきたっ!!!






















ダメなんかいwww


現在20%(これも年末に一度やりましたw)


懲りずにぃー



まだあるもーーん














(*´ω`*)マダマダ

35%










(;ω;)


50%



ねっ、、、猫場所捨てて

勲功あげてやるぅーw








せいっ!





65%






80%























95%













現実逃避ww











もうNPも、、、、


売るものも無い。



















あっ!









そういえば!!












余ってたんだw















かわえぇw





よし!





馴れ合い即完!








せーーーーーーーーーいっ!!!












。。


























あはは

ですよーねーw



じめさあをしゃもじ先生にやってみる。


チーーーン(/´△`\)




散財www






400万は使いました・・・(;´Д`)


だめだこりゃ。




今年は移植したらダメな年になりそうです。





らんらんるーー


あけました!祭クジ編

あけました!おめでたうございます(*´ω`*)


今年からニャガのブログを書かれているブロガーさんの冒頭をパクり拝借して始めようかと思いましたが、

やめときますw

えっ?

例えば?



ぬこだ!

今年もよろしく頼む!



的な?www



悪意はないです。猫丸様申し訳ございません。(不快でしたら即訂正致します。)




んで、、、、、は!
本題にw




お久しぶりです!
ぬこです(≧▽≦)


皆さん魔釣り祭クジどうでした?

ぬこは、と言いますと、、、。



手持ち10000MC
一撃を引き、、、割引を引き、、、、

ポチ。 ポチ。










。。。。




もうなくなったwwwwww





20,000MC追加やっ!!!!



セイッ!

(´・ω・`)










セイッ!



でっでた!!!









ぎゃーーーーーw




ふふ

魔だ引くぜ



ポチーーーーっ






えっ。と、、、2連続



だーーーれーーー?








マwツwコwww

マツコと言えば


珍マツコ89枚あるw

100枚貯めたら極になるって、、、、100枚貯まる前に極になったじぇw







もいっちょ!




せい!





さっ



さん



れん










((((;゚Д゚)))))))




今年


今年はきてる!!!





がはー












けっ!
ハズレた。




最初2発が凄すぎてなんか、、、、ね、w





そしてー


ポチ



。。。





ポチ。。。




ポチ。




おわたー。




福引き券ひくー








。。。






。。。。。












やったね♪











ただなら大当たりw





吉クジも80枚ほどゲットんしたので、



せいせいせいせい!


せーーーーい!

せい。



めんどくせ。






せい!








高速で押しすぎて一回通りすぎたw


ラッキーであるw




ひとまず終わりー!


里親探し開始や!



山中欲しい人ーー?


すぐ見つかりましたw




マツコは、、、、、




マツコは探すも何も!



むたさんしかいないでしょっ!!!!w




ってことで交渉を、、、、、、、




戦友さんじゃなかったww


gon6に伝言板に行ってもらい、ぬこはブログにコメント


引き取りありがとうございました(≧▽≦)




翌日再び追加して、、、、




松永wチーーン


そんで

福引きから

また



1等










NA.MA.A.SHI


大当たりや!!!

って

おもったら



安いのねw


長くなったのでこの辺で。



次回予告っ!


こんなクジはノリノリのぬこさんに、、、悲劇がw



をお送り致しますw






らんらんるーー

プロフィール

アルパカ組

Author:アルパカ組
ぱかっ!
ニャが
たかたん♪

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
